iPhone 15からは外付けSSDを直挿しできるようになったので買っておいた(本体は買っていない)

↓のエントリーに書いた通り、iPhone 15を買うのは見送ったのですが、
USB-Cがやっと採用された「iPhone 15 Pro/Pro Max」が発表されましたね - ayakolog

USB-Cが採用されたことによって、「iPhoneで外付けの記録メディアを使えることになった」ということに、このtweet(ポスト)で気づきました……!

リプライでは2TBのものが紹介されていましたが、突然2TBは使わないだろうと思って(iCloudも使っているので)、絶賛お買い物マラソン中の楽天市場で1TBを購入。

(楽天は商品のリンクが切れた時に悲しい思いをするのでAmazonも張っておきます。アフィリエイト用プラグインか何かを使えばいいのだろうか……)

iPhone 15をうっかり買わなくても、iPadやAndroid端末でも使えるので、持っておいて損はないはず……と思いたい……! めちゃくちゃ衝動買いしたのでなんとか正当化したくて必死です。