7インチのAndroidタブレットが欲しくて、連続して2つ買ってしまった

いろいろなAndroidガジェットやKindle端末を持っているけど、どうしても短い通勤時間を使ってシュッと読書することができない。帯に短したすきに長し。7インチタブレットが一番フィットするので、Nexus 7の頃に戻れないかどうか試してみることにしました。

といっても7インチ、あんまり主流じゃないので、お手頃価格で性能がいいものというのがなかなかないのです。

HUAWEI MediaPad T3 7

一番安かったのでさっと衝動的に買ってみたのがこちら。とはいえやはりスペック的に微妙……。KindleのアプリひとつだけでいいのだけどKindleだけでややもっさり。一応電車内で短時間に目を通すことはできました。microUSBでなければこれで我慢したかもしれません。

VASOUN M7

Type-C搭載のこちらも買ってみてしまいました。動きは悪くない、だいたい及第点。しかし電池のもちが悪い……!!! 1日もたないんじゃないか。Type-Cなので電源さえ取れれば取り回せるかもしれないけど、さすがに減りが早くてびっくりしてしまいました。

旅は続きそうです

Kindle Oasis より安価で取り回しやすい7~8インチのガジェットをゲットしたい!!!