ものが散らかった部屋を少しずつ改善していきたいという決意

夫婦二人暮らしなのですが、二人ともものを買うのが好きです。

お互い様なのでお互いの買い物に口を出すことはないのですが(むしろ物欲を煽っていくスタイル)、夫は「ものを捨てる」ということをほとんどしません。いや、できないのかもしれない。

少なくとも今住んでいる家には当面住むつもりでいるので、どちらかが捨てる活動をしないと、家の中がもので埋まってしまいます。そんな状況を打破すべく、8月からこつこつものを整理したり処分したりしています。

本来であればビフォー・アフターなどをお見せできるとブログのコンテンツとしてはいいのかもしれないんですが、なにぶん散らかし放題なので、どんなグッズを使ったかなどについて書くくらいに留めようと思います。

それはそれとして、あと2年で二人とも50代になるのだから、もう少し「どちらかが不測の事態になってもなんとかなるように」くらいにはしたいですね……。