ケアストレートブラシ strainia(ストレーニア)を買ったら確かに髪がまっすぐになった

髪にうねりやくせが多いので、普段はストレートパーマ(縮毛矯正)をあてています。ただ、髪の毛の伸びが早くて、すぐに根元がうねってしまい、結果として毛先までうねりが波及するので、結局ストレートアイロンでセットすることが多いです……。

ただでさえ縮毛矯正をかけているので髪の毛にはダメージがあるはず、なのに毎日ストレートアイロンを使うのはちょっと厳しいな……と思っていたら、Facebookの広告に「とかすだけでまっすぐになる」というブラシが出てきました。Facebook、結構心を見透かしたような広告が出ることが多いんですが、なんででしょうね。

しばらく迷っていたのですが、えいっと購入してしまいました。そしてすぐに試しました。確かにまっすぐになる!! でも、その日1日もつかというとちょっと難しい。湿気が多い今の季節はすぐにうねりが復活してしまうのです。あと、ストレートアイロンで作った毛先の丸みもまっすぐになる。これは想定外。なので、毎日の登板というよりはリリーフとして使っている感じになっています。

毛先を観察したら、タングルティーザーと同じような毛の植え方になっていることに気づきました。タングルティーザーも「なぜあれで髪の毛が落ち着くのだろう……」と思っていたのですが、入院中にかなり活躍してくれたので、まあいいか。