アラフィフとは言うけれど

実際に使っているリーディンググラス……こと老眼鏡

このブログを作るにあたって、50代の人のブログをいろいろ見てはみたものの、なんとなく精神年齢が大人になっていないのか、はたまた「素敵なアラフィフレディ」になれていないだけなのか、どうもしっくりきません。

もちろんブログの戦略として「素敵な50代の暮らし(仮)」を設定し、それに沿った発信の仕方、文章の書き方をすれば、もっとたくさんの人に読まれたり、お手本!という捉え方をしてもらえたりするのだと思います。

しかし、そうはいっても自分は自分でしかなく、日々老眼に悩まされたり痩せにくくなって運動を始めたりじたばたもがいてばかり。それ以上にもそれ以下にもなれないので、毎日あったことや買ったもの、考えたことを書くしかないんだろうなと思っています。